参加するには

 参加を希望される方は、MPのイメージバトン企画のスレまでお願いします。
 その際、以下の2点を添えて書き込んでください。

●自分が参加するであろうジャンル(複数可)
●ここなら大丈夫だよという期間(○月の上旬、中旬、下旬という感じで。もちろん複数可、いつでも大丈夫という方はその旨をご記入ください)。

※企画が始まってからも参加者は募り続けます! 一度参加された方でも、暇な時に何度でも参加可! 是非奮ってご参加ください。バトンが続く限り、主催者のキャパが許す限り続けますので、「時間が空くのはだいぶ先なんだけど」という方でも大丈夫です。
 特に多忙で参加できそうな日時の限られそうな方は早めに書き込んでいただけると優先して割り振っていけますので助かります。

*****著作権について*****

 企画の特性上、なんらかのトラブルが起きる可能性があります。
 以下の注意事項を守って参加してください。

【1】前の参加者の作品をまるまる使用した作品は作らない。タイトルのみであれば可とする(キャラクターに関しては何も注意書きがされていない場合は例外。次項参照)。一部引用は可(3項参照)。

【2】キャラクターに関しては前作が原作のもののみ使用可能。例として、A→B→Cと(正常に)バトンが渡った場合、AのキャラクターはBのみが使用できる。ただし、キャラクターの登場するジャンルを投稿する参加者は、あらかじめ「使わないで欲しい」という旨を明記することによって、使用を制限することができる。

【3】作品を公開する時は、必ず「この作品のイメージで作りました」という旨の記述とリンクを貼ること。

【4】自分が投稿する際も、誰かにバトンが渡るのだという前提で、「二次創作を作られても大丈夫!」という心持ちで投稿してください。

※ジャンルによる組み合わせは無数に存在するため、もし疑問に感じたり不快に感じたりすることがあれば主催者に申し出ること。

*******その他*********

●順番は主催者が都合のいい時期を照らし合わせて調整します。残りはジャンルが被らないように、最後はくじなりサイコロなりで決めます。

●細かなルールは途中で調整していこうと思っています。もし「ここを変更して欲しい!」「書いてないけどここはどうなんだ!」ということがありましたら、スレッドに書き込んでください。

●参加可能な期間を長く、多く書き込んでくださった方には、後から移動をお願いすることがあるかもしれません。ご了承ください。

●作品は全年齢可(notR18)・一次創作のみでお願いします。あくまでMPの企画なので。

●締切などは日本時間を基準とします。

●締切を守る際、公開はあくまで「公に閲覧できる」状態にしてください。「完成」「投稿」から「公開」まで時間の掛かる媒体は注意してください。(レンダリング・審査など)

文章形式のものを投稿される際は、このサイトに載せるために簡単なキャプションのようなものを一緒に添えてくださると、サイトに反映します。


以上です。 inserted by FC2 system