ルール

 簡単に言うと、順番を決め、自分は1つ前の人の作った作品を題材にして、また新しい作品を作り出すというものです。
 要は伝言ゲームの要領ですが、ただしこの場合は様々なジャンルの作品がどんどん雰囲気を変えて繋がっていくのを楽しむ企画となっていますので、改変推奨です。


*******詳しいルール*********

【1】期間はひとり10日間。毎月1~10日、11~20日、21~30(31)日と分けて行うものとする。(二月は1~10日、11~19日、20~28日)それ以上になるようであれば順番を飛ばす(もちろんその作品を出来上がってから公開しても良いが、その作品はバトンとしては無視される)。例として、A→B→CのBの作品が期限内に提出されなかった場合、CがAの作品に基づいて作品を作り始める。

【2】それぞれの期間が短いため、長くとも2~3時間で消化できる(読み終わる・すべてプレイし終わる・聞き終わる等)作品にすること。下限はない。

【3】無料で(できればどこかのサイトに会員登録せずとも)公開できる形式の作品を作ること。もちろんアナログの作品であれば写真・スキャンなどでデジタル化したものなら構わない。

【4】以上三点を満たしていれば、作品の形式は問わない (落書き、習作程度でもOK)。

【5】A→B→Cと続いた場合、CはAの作品は無視する。あくまでBの作品に基づき作成すること。

【6】期間調整のため、前の作品が期間内で提出された場合でも、次の参加者はあらかじめ指定された自分の期間内、つまり前の人の受け持った10日間が終わってから作品を公開すること(もちろん作り始めるのは自由)。

【7】提出された作品が元となる作品とかけ離れていても気にしない! あくまでその人はそういうイメージを抱いたのだ!


なお、参加を希望されるMPのメンバーの方は「参加するには」の「著作権について」「その他」にも一通り目を通すようお願いします。
inserted by FC2 system